2013-06-03

【初体験!紙バンドでカゴ作り!】


こんにちは~。
イチオウ雑貨作家のchielloggでございます♪

先日、紙バンド(エコクラフトとも言う)で作るカゴ作りの
ワークショップに参加してきました!

久々のものづくり、めちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱりハンドメイドはいいですねぇ~☆

教えてくれたのはCHIKAのおうちかごの越野ちかこ先生♪
マスキングテープ×紙バンドの編みかご作品で
注目されている雑貨作家さんなのです。

お教室は終始アットホームな雰囲気で、
あっという間の2時間半でした~^^

★初めての紙バンドと友達になろうとしているところ★
(洗濯ばさみって大切なのね。)




















★編み編み作業が楽しくなってきたところ★
(中盤を過ぎると余裕が。)



















★完成したのがこちら!ジャーン!★
(親バカ状態・・・うるうるしちゃう。)



















ウチの子、めちゃくちゃ可愛くないですかっ???
多少歪んでいてもそこはご愛嬌(笑)
あんまり気に入ったので、
家に帰ってから蝶ネクタイをいそいそ作って
おめかしまでしちゃいました~♪

今回、私はどうしてもモノトーンで作りたかったので
MYマスキングテープを自ら持参しましたが、
先生がたくさん可愛いマステを用意してくれているので
通常の講座は手ぶらで参加できちゃうのです。
なんて魅力的なのっ!

数々のクラフトに手を出してきた私ですが、
カゴを作るのは初体験・・・。
そんな初心者の私でも、優しい先生のサポートと、
一緒に参加したみなさんの温かい励ましの言葉で
こんなに素敵なカゴを持ち帰る事ができました♪
先生、ありがと~!みんな、ありがと~!

越野ちかこ先生は、定期的にワークショップやお教室を
開催しているので、CHIKAのおうちかご
予定をチェックしてみてくださいねっ^^

あー楽しかった★


またカゴ作りに挑戦したい
雑貨作家のchielloggでした~♪


★ CM ★ ----------------------------------------------------

「好き」を仕事にするためのお勉強をしませんか?
雑貨の仕事塾では、
 

「ハンドメイドでプロを目指したい!」
「好きなことで収入を得たい!」

そんな雑貨作家さんのためのオンライン講座を
開講しています。
お気軽に お問合せくださいねっ♪


 
---------------------------------------------------------------


★紙バンドで編み編みって楽しいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 comments:

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP