2012-12-31

【今年こそ・・・の目標を100%現実にするために!】

こんにちは。chielloggです♪

2012年も今日で最後!
今年最後のブログ更新ですよ~!
ブログを読んでくださっているたくさんのみなさん、
1年間、ありがとうございました。
何かと不定期なブログ更新を続けておりますが、
来年こそはちゃんと定期的にブログ更新するぞ~★

多分、私のブログを読んでくれている方の中には、
ハンドメイドの作家さんとして活動している方、
もしくは趣味で何かを作っている方が多いのではないかと
思っています。

そしてその中の多くの方は、
新年の目標を何かしらかかげているのではないでしょうか?
ハンドメイド作家として来年はこうなりたい、ああなりたい、
もっと売れる作家になりたい、◎◎で販売したい・・・などなど。

きっと、今の自分よりも成長している自分、
飛躍しているイメージ、前向きな目標を考えてますよね^^
新年の目標って誰もが前向き!
ポジティブな気持ちで自分の未来像を描いているんです♪

では、そのワクワクして描いている未来の自分になるために
何をしたらいいでしょうか?
具体的なプロセスってイメージできていますか?

私もモノづくりをするので、よくわかるんですけど、
具体的な・・・・・って言われるとちょっと難しくないですか?
漠然とやりたいこと、なりたい自分はあっても、
どうしたらそこにたどり着けるのかって、
実はどこにも答えが書いてないんですよね。

自分ひとりで考えていても答えが出なかったり、
答えっぽい物が浮かんでも合っているのかどうか不安だったり。
結局、何となくモノづくりは続けてるけど、
果たしてこれってなりたい自分だったのかな?
なんて迷っている方も多いのではないでしょうか。

なぜ私が年末の大みそかにこの記事を書いたかと言うと、
来年こそは!と前向きな自分を描いているあなたの背中を
ポンと押してくれるスクールがあるのを
知ってほしかったからなんです!

雑貨の仕事塾  という雑貨屋さんやハンドメイド雑貨作家さんを
ゼロからバックアップしているマツドアケミさん のスクールです。
私自身は生徒さんではなく運営に関わっているスタッフですが、
マツドさん(先生)と作家さん(生徒)とのやり取りを見ていて
強く感じているのは、作家さん(生徒)の意識が変わるスイッチが
必ず入る瞬間があるという事です。(←ホントですよっ!)

私が勝手にマツドさんってすごいなぁ~!!!と思っているのは、
コンサルとコーチングの手法をいい塩梅(←ここが重要!)に
組み合わせて、作家さん(生徒)それぞれに合った指導をしてくれる
という点です。このさじ加減が素晴らしいんです。

コンサルって「アドバイスすること」「教えること」ですよね。
コーチングは「引き出すこと」「気付かせること」です。

マツドさんは、作家さん(生徒)が今抱えている悩みを聞きだして、
その原因をはっきりさせて、その上で解決へと導いていく。
なぜそうなのかを何度も考えているうちに、
その場の問題解決だけではなく、未来に起こる問題にも対応できる
ように作家さん(生徒)を成長させてくれるんですね。

実際にオンラインスクールでは何人もの作家さん(生徒)が
毎日やり取りをしていて、マツドさん(先生)とだけではなく、
自分以外の作家さん(生徒)にも真摯にアドバイスや
激励をお互いにし合う、素晴らしいチームになっています。
他の人に起こっている事も自分自身の勉強になるんですね。
住んでいる場所や年齢、作っている物もそれぞれ違うけれど、
ハンドメイド作家として成功するんだ!というゴール地点を
本気で目指している同志だからこそ、
その過程を心から応援し合えるのだと思います。

えっと・・・長文でしたが、お腹いっぱいになってませんか~^^


なんだかこれ気になるわ!と思った行動派のあなたは、
雑貨の仕事塾 のWEBをのぞいて見てくださいね!

今はちょっと・・・と思った慎重派のあなたは、
マツドアケミさんのブログ
お正月休みにじっくりと読んでみてください。
雑貨屋さんや雑貨作家さんへのエールがいっぱい詰まった
ブログなので、きっとあなたの糧になると思いますよ♪

すぐにでもオンラインスクール 手作り雑貨作家養成講座 の事が
知りたい!と思った積極的なあなたは、▼こちら▼からどうぞ!

▼【2013年、新しいわたしになるチャンス!】▼








手作り雑貨作家養成講座 受講生募集中!
来年早々に価格改定だそうですよ。急げっ!!!


今年こそ・・・の目標を100%現実にするために!
チャンスの神様の前髪は自分で掴み取りましょう!!!

 
chielloggでした。

★巳年は実年♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-12-28

【ひとりじゃないって素敵なこと♪】

こんにちは。chielloggです♪

大掃除は終わりましか?年賀状は書き終わりましたか?
すべて中途半端な私です(笑)
師走はなんだかんだでやっぱり慌ただしいですねぇ。

2012年、あっという間の1年でしたが
ふりかえると意外と色々なことがありました・・・。

そんな中で私が一番強く感じているのは
「仲間がいるってスバラシイ!」 ということ!!!










(2月)










(4月)


モノづくりをしていると、
あれこれひとりで抱え込んでしまったり、
自己流で何となく処理してたりしませんか?

仲間と何気な~く話したことで気付きがあったり、
あっさりと新しい方向性が見つかったり。
これって結構大事なことですよね^^










(5月)










(6月)










(7月)


ひとりぼっちだとモチベーションを持続するのって
難しいし、まぁいいかって後回しにする事も多い。

だからこそ、たまに外に出てみんなと話すことで
単純な私は「ムキーやるぞー!」
とやる気スイッチを入れてます♪♪♪










(9月)










(9月・10月)


それぞれのフィールドや環境は違うけれど、
仲間を思う気持ちはみんな同じ。
なあなあではなく、お互いを思うからこそ出てくる
言葉には優しさが溢れています★
いつもありがとう。










(12月)


私もみんなにパワーを分けてあげられるように
2013年は力強い一歩を踏み出せたらいいなと思います。










(ゆるい女子会にて)


みなさんの2012年はどんな1年でしたか?
chielloggでした。


★★★【2013年、新しいわたしになるチャンス!】★★★

ハンドメイド作家さん、自宅教室を開いている先生に
オススメしたい、
マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」で
全国の仲間と一緒に学べる
サポート付きのオンライン講座 です!







手作り雑貨作家養成講座 受講生募集中!
来年は価格改定だそうですよ。急げっ!!!

★良いお年を~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-12-07

【東京ブライダルフェスタ2012・・・出展決定!】


こんにちは。chielloggです♪
イベント出展のお知らせです!!!

★東京ブライダルフェスタ2012&新婚生活フェア2012★
創作ユニット【conecitta wedding(コネチッタ・ウエディング)】
出展することが決定しました!パチパチパチ!














大好きな仲間、MooiXMooi(モーイモーイ)と、
ワタクシchielloggで参加いたします♪













【東京ブライダルフェスタ】は、
結婚式場(首都圏会場・国内・海外リゾート)、
ドレス・リング、フォトや引き出物、ブライダルエステ、
ハネムーンまで180社以上の企業が参加!
結婚式に関わる全てが揃う日本最大級のウエディングイベントです!

結婚式までには準備がありすぎて「まずは何をしたらいいの?」と
思っている方も多いはず!
そんなおふたりのお悩みもきっと解決できちゃいますよ!
有名人が多数出演するウエディングファッションショーや
ステージイベントも盛りだくさんの華やかなイベントです♪

彼・彼女、家族や友達とお気軽に遊びにきてね☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:2012年12月15日(土)12:00~19:30
        16日(日)11:00~18:30
場所:東京ビッグサイト 西3・4ホール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ではでは~。
ウエディングデビュー戦、頑張ってきます!


★★★【2013年、売れっ子雑貨作家になろう!】★★★

「ハンドメイド作家さん」、「手芸やクラフト系の先生」に
オススメしたいサポート付きのオンライン講座です!







手作り雑貨作家養成講座 受講生募集中!


chielloggでした。

★TBF、遊びに来てくださいね~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP