2012-09-21

【ありがとうございました!食美祭!】

こんにちは。chielloggです。

大変遅くなりました・・・。
9/15・16、食糧学院で開催した「食美祭」。
楽しい雰囲気の中、無事終了いたしました!

ワークショップに参加してくださったみなさま、
そして、chielloggの作品を手に取ってくださった
お客様に、この場を借りてお礼申し上げます。

「食美祭」に来てくださった大勢のお客様に
フェイクスイーツ作りの楽しさをほんの少しでも
おすそ分け出来たなら、
これ以上の喜びはありません。

フェイクスイーツの“輪”が広がりますように★
ご来場、本当にありがとうございました!


chielloggでした。


★食欲の秋!芸術の秋!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-09-16

【締切間近!初めてさんいらっしゃい♪ スイーツなケーキ型BOXを作りましょう!】

こんにちは!

樹脂粘土やシリコンなどを使って
「食べれないけど食べたい!!!」本物みたいなスイーツを作る
クレイパティシエールのケロコ=林千絵(chiellogg)です♪

フェイクスイーツにチャレンジしてみたいけれど、
初めてだからちょっと不安かも・・・。
そんなあなたでも安心!のワークショップ開催です!
あなたもフェイクスイーツをはじめませんか?

★スイーツなケーキ型BOXを作りましょう★



















今回の手芸部のワークショップでは、
乙女心をくすぐるマカロンやイチゴがいっぱいの
【シャルロットケーキ型BOX】を作ります♪
パーツ作りにもチャレンジしましょうね~。



















2回で完成するワークショップだから、
ひとつずつの工程がしっかりと習得できますよ^^

--------------------------------------------

【日時】 2012年9月26日(水)と10月24日(水) 10:00~12:30
(※2回完結型のワークショップなので、両日参加可能な方)

【場所】 東京・八丁堀「アトリエ・ユイット」

【費用】 3,800円/回 (※2回で7,600円・材料費込み)

【募集】 最大6名

【備考】 手ぶらでOK!エプロンがある方はご持参ください^^

★下記のURLで詳細をご確認の上、お申込みください♪ http://ameblo.jp/zakkawork8shugei/entry-11346629087.html

--------------------------------------------

フェイクスイーツ作りの楽しさを、
この機会にぜひ体験してくださいね♪

ご参加お待ちしておりま~す!













ではでは~。
chielloggでした。


★ハンドメイドの秋、到来!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2012-09-15

【明日9/16まで!新宿でフェイクスイーツ三昧!食糧学院<食美祭>へGO!】

こんにちは。chielloggです!

みなさま、週末のご予定はお決まりですか~???
なんと!世の中は3連休だとか!?
まだ予定の決まってないあなたへとっておきの情報です!
熱いラブコールを送っちゃいますよ~♪

9/15(土)・16(日)の2日間、
専門学校「食糧学院」の学園祭<食美祭>お知らせです!










そしてそして、嬉しいのが<食美祭>では、
「リアルフード」と「フェイクスイーツ」の両方が
お楽しみいただけるんです!2倍楽しめちゃいますよっ★

★フェイクスイーツ・コーナーでも「東北を応援しています!」
<食美祭>の収益の一部は東北復興支援の義援金となります。
フェイクスイーツ制作活動により、
被災地の皆様のお役にたてればと参加者一同頑張ってます。

<見逃せないポイント・その1>
【販売コーナーもりもり!】
個性豊かな作品をずらりとご用意!
お祭りならではの、嬉しいプチ・プライスなアイテムもありますよ!
1点ものが多いので、気になる作品のあった方は迷わずにGET
しちゃってくださいね~♪
余談ですが、chielloggも少しですが作品を並べていただきました^^
 


<見逃せないポイント・その2>
【限定商品の販売も!】
期間限定商品をご用意。
ワークショップでも楽しめる「南部せんべい・チャーム」が会場で
ご購入いただけます!復興支援の想いを込めて作っていますよ。





 





<見逃せないポイント・その3>
【選べるワークショップ!】
フェイクスイーツが楽しめる、ワークショップがいっぱい!
自分で作るのってやっぱり楽しいですよね~♪
※詳細はこちらで必ず確認してね♪→ 

①南部せんべいチャーム(両日開催) 先着40名












②チョコマグネット(両日開催) 先着35名












③天使のシュガーポット(15日限定) 先着30名












④イニシャルアイシングクッキー(16日限定) 先着30名












泣いても笑っても<食美祭>は明日9/16(日)で終了です!

「食欲の秋」「芸術の秋」「行楽の秋」!
場所が新宿だし、ちょっとそこまで行ける距離ですよ!

ご家族揃って満喫できる<食美祭>に遊びに来てくださいね~♪
これは行かなくちゃでしょ~!!!!!!

ではまた~。
chielloggでした。


★3連休!食美祭は日曜まで!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-09-08

【募集中!初めてさんいらっしゃい♪ スイーツなケーキ型BOXを作りましょう!】

こんにちは!

樹脂粘土やシリコンなどを使って
「食べれないけど食べたい!!!」本物みたいなスイーツを作る
クレイパティシエールのケロコ=林千絵(chiellogg)です♪

フェイクスイーツにチャレンジしてみたいけれど、
初めてだからちょっと不安かも・・・。
そんなあなたでも安心!のワークショップ開催です!
あなたもフェイクスイーツをはじめませんか?

★スイーツなケーキ型BOXを作りましょう★



















今回の手芸部のワークショップでは、
乙女心をくすぐるマカロンやイチゴがいっぱいの
【シャルロットケーキ型BOX】を作ります♪
パーツ作りにもチャレンジしましょうね~。



















2回で完成するワークショップだから、
ひとつずつの工程がしっかりと習得できますよ^^

--------------------------------------------

【日時】 2012年9月26日(水)と10月24日(水) 10:00~12:30
(※2回完結型のワークショップなので、両日参加可能な方)

【場所】 東京・八丁堀「アトリエ・ユイット」

【費用】 3,800円/回 (※2回で7,600円・材料費込み)

【募集】 最大6名

【備考】 手ぶらでOK!エプロンがある方はご持参ください^^

★下記のURLで詳細をご確認の上、お申込みください♪   http://ameblo.jp/zakkawork8shugei/entry-11346629087.html

--------------------------------------------

フェイクスイーツ作りの楽しさを、
この機会にぜひ体験してくださいね♪

ご参加お待ちしておりま~す!













ではでは~。
chielloggでした。


★まだまだ暑いね・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2012-09-03

【フェイスブックに「雑貨TV」のページができました!】

こんにちは。chielloggです。

★ ハンドメイド好きさん
★ 雑貨好きさん
★ ハンドメイドの先生
★ 雑貨屋さん
★ 雑貨コレクターさん
じゃんじゃん遊びに来てくださいね~!

フェイスブックページが出来ました♪
→ 【あなたの雑貨の宣伝部!雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV】















毎週金曜にユーストリームで配信している【雑貨TV】のアーカイブや
番組からのプレゼント情報、投稿いただいた雑貨のご紹介、
イベントやワークショップの情報、
chielloggこと、番組スタッフ・ケロコの“裏”コラム(笑)などなど・・・、
USTの番組とあわせて楽しんでもらえたらいいなと思っています。

一方的な発信じゃなくって、
視聴者のみなさんや手づくりや雑貨が好きな方がこのページに気軽に
集まってワイワイできるような場所にしたいですね!















遊びに来たら、ぜひぜひ「いいね!」をポチッとお願いします。
ファンページを一緒に盛り上げてくださいね~★

→ 【あなたの雑貨の宣伝部!雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV】

たくさんのハンドメイド好きさんとお会いできますように♪
お気軽にどうぞ^^

chielloggでした。


★Facebookでも【雑貨TV】!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-09-02

【フェイスブックに「雑貨TV」のページを設けました!】

こんにちは。chielloggです。

★ ハンドメイド好きさん
★ ハンドメイドの先生
★ 雑貨好きさん
★ 雑貨屋さん
★ 雑貨コレクターさん
じゃんじゃん遊びに来てくださいね~!

フェイスブックページを新たに設けました♪
【あなたの雑貨の宣伝部!雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV】















毎週金曜にユーストリームで配信している【雑貨TV】のアーカイブや
番組のプレゼント情報、投稿いただいた雑貨やイベントのご紹介、
chielloggこと、スタッフ・ケロコの番組“裏”コラムなどなど、
USTの番組とあわせて楽しんでもらえる作りにしたいなと思っています。

一方的な発信じゃなくって、
視聴者のみなさんや手づくり好きな方が
このページに気軽に集まってワイワイできるような、
楽しい場にするのが理想です♪















遊びに来たら、ぜひぜひ「いいね!」をポチッとお願いします!
一緒に番組ファンページを盛り上げてくださいね~★

【あなたの雑貨の宣伝部!雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV】

たくさんのハンドメイド好きさんとお会いできますように^^
chielloggでした。



★Facebookでも【雑貨TV】!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【<締切間近!>9/5開催!東京雑貨女子会~アメリカンな<福生>バスツアー♪】

こんにちは。chielloggです♪

楽しいお知らせですよー。

毎回毎回大騒ぎの「雑貨女子会」。
9月も開催しますよ!

第3回目の「雑貨女子会」は、アメリカ~ンな街<福生>バスツアー♪
(ななななんと!資生堂の素敵なヴィンテージノベルティのお土産付♪)

『食べて、飲んで、みんなで大笑いしましょう!!!!!!!!』

そして、嬉しいお知らせがございます!
参加してくださった方にはとっても素敵なプレゼントがあります!!!

ご提供くださったのは、
福生で大人女子のためのヴィンテージや古道具を扱っている
「レトロスパイス」という素敵なお店を運営されているsonomiさん。
大人の乙女心をくすぐる素敵な日本のアンティークがたくさん!
sonomiさん、お世話になりま~す★

【レトロスパイス】さんのブログはこちら。
★→ 
http://ameblo.jp/retrospice/









































【東京雑貨女子会】とは、
雑貨やハンドメイドが好きな女子の集まりです^^

毎回違ったメンバーが集うので、
新しい出会いがありますよ。
ハンドメイド界の異業種交流会(?)って感じで
様々なカテゴリーの方とお話できるチャンス!
きっと、楽しい時間になりますよ~★



















雑貨好きな女子なら参加OK!なので、
お気軽にお申込みくださいね~。

---------------------------------------------------------------
★お申込みは、マツドアケミさんのブログから★
→ http://blog.zakkawork.com/?eid=1095967
---------------------------------------------------------------

みんなで楽しく雑貨屋さん巡りしましょう^^













どしどしご参加くださいっ!!!!
chielloggでした~。

★福生バーガー食べたいぞ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP