2012-06-26

【ワークショップ終わりました!】

こんにちは。chielloggです♪

6/25、東京・八丁堀にあるユイットという素敵なアトリエで
開催したワークショップが無事(?)終わりました。



















ご参加いただいたみなさま、
本当に本当にありがとうございました!



















自分では写真がまったく撮れてなくって・・・。
手芸部の部長さんから画像をいただきました。
ちかこさん、何から何までお世話になります(笑)

そして場所を提供してくださった
アトリエのオーナー、マツドさんにもこの場でお礼を♪

そしてそして、最後になりましたが・・・
今回参加してくださったみなさまにも心より感謝しています。



















全員で記念写真を「かわいい~♪」の掛け声でパチリ★
(※カメラマンは手芸部:部長さん)

素晴らしい時間をありがとうございました~。
またお会いできますように。
これからもどうそ、よろしくお願いします♪


★手芸部:部長ちかこさんのブログで
今回のワークショップの様子がご覧いただけます。
こちら も合わせてどうぞ♪


ではでは~。
chielloggでした。

★つかの間の休息・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-06-07

【募集中! 6/25・初めてさん歓迎♪フェイクスイーツのワークショップ開催!】


こんにちは。chielloggです♪

フェイクスイーツにチャレンジしてみたいけれど、
初めてだからちょっと不安かも・・・。
そんなあなたでも安心!のワークショップ開催です!
わたしと一緒にフェイクスイーツをはじめませんか?

★ベリーづくし♪デザートプレート風
アクセサリートレイを作りましょう★























樹脂粘土やシリコンを使って、
本物みたいなスイーツを作ってみませんか?
おうちで使える、世界でひとつだけの
アクセサリートレイの完成ですよ♪

【日時】 2012年6月25日(月)10:00~12:30

【場所】 東京・八丁堀のアトリエユイット

【費用】 3,500円(材料費込み)

【募集】 8名

【備考】 手ぶらでOK!エプロンがある方はご持参ください^^
※画像のピアス、ネックレスは含まれません。

【申込方法】 メールでの受付のみ。(担当は越野さんです)


★下記のURLより詳細をご確認の上、お申込みください♪
http://ameblo.jp/zakkawork/entry-11267084129.html


講師は、ななななんと!!!!
ワタクシ、chiellogg (チエログ)ですっ♪ きゃっ。

わいわいしながら、
見て美味しい作品を一緒につくりませんか?
お友達もお誘い合わせの上、お気軽にご参加くださいね^^


-------------------------------------------------------------

★PR★
ハンドメイドをお仕事にしたいと思ったことがありませんか?
そんなあなたにオススメの「フォロー付き講座」があります。
ぜひcheckしてみてくださいね^^
chielloggも編集スタッフとして参加しました!
★画像をクリック★
























ではでは~。
chielloggでした。


★粘土をこねると癒される~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【消しごむはんこ初体験!】


こんにちは。chielloggです♪

先日、上石神井の curious という可愛らしいお店で、
念願の消しゴムはんこのワークショップを受けてきました~♪

教えてくれたのは、津久井智子さん
津久井さんといえば、「消しごむはんこ」の達人!
ワークショップはすぐに席がうまってしまう人気の作家さんです。

ここ何度か津久井さんのワークショップにはふられ続けてきた
ワタクシですが、今回は奇跡的に予約できちゃった^^

初挑戦の消しごむはんこ。
本気で初めての私には、練習が必要な作業もありましたが、
これ、かなり楽しいです!















ジャ~ン!完成したのはこちら!!!!!!!
作ったはんこで傘にぺたぺたスタンプをしています★

あじさいの図案で作ったはんこを使っています。
参加していた他のみなさんは、素敵に紫陽花のお花を描いて
ましたが、私は自由なスタイルでスタンプしちゃいました(笑)
うふふ♪















津久井さんの図案はやっぱり可愛いなぁ~♪

何十年かぶりに「ねりけし」とも再会して、
猛烈に懐かしい気持ちになってしまいました^^
















家に帰ってから、屋号のチエログはんこを
サクサク彫ってたら「ぐ」の点々が一個ぽろり・・・・・。

ま、いっか・・・(笑)


-------------------------------------------------------------

★PR★
ハンドメイドをお仕事にしたいと思っているあなたに
オススメの「フォロー付き講座」があります。
ぜひcheckしてみてね!
chielloggも編集スタッフとして参加しました^^
★画像をクリック★























ではでは~。
chielloggでした。


★香り付きのねりけし集めてたな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-06-06

【募集中! 6/25・初めてさん歓迎♪フェイクスイーツのワークショップ開催!】


こんにちは。chielloggです♪

フェイクスイーツにチャレンジしてみたいけれど、
初めてだからちょっと不安かも・・・。
そんなあなたでも安心!のワークショップ開催です!
わたしと一緒にフェイクスイーツをはじめませんか?


★ベリーづくし♪デザートプレート風
アクセサリートレイを作ろう★























樹脂粘土やシリコンを使って、
本物みたいなスイーツを作ってませんか?
おうちで使える、世界でひとつだけの
アクセサリートレイの完成ですよ♪

【日時】 2012年6月25日(月)10:00~12:30

【場所】 東京・八丁堀のアトリエユイット

【費用】 3,500円(材料費込み)

【募集】 8名

【備考】 手ぶらでOK!エプロンがある方はご持参ください^^
  ※画像のピアス、ネックレスは含まれません。

【申込方法】 メールでの受付のみ。(担当は越野さんです)


★下記のURLより詳細をご確認の上、お申込みください♪
http://ameblo.jp/zakkawork/entry-11267084129.html


講師は、ななななんと!!!!
ワタクシ、chiellogg ですっ♪ きゃっ。

わいわいしながら、見て美味しい作品を一緒につくりませんか?
お友達もお誘い合わせの上、お気軽にご参加くださいね~^^


-------------------------------------------------------------

★PR★
ハンドメイドをお仕事にしたいと思っているあなたに
オススメの「フォロー付き講座」があります。
ぜひcheckしてみてね!
chielloggも編集スタッフとして参加しました^^
★画像をクリック★























ではでは~。
chielloggでした。


★粘土をこねると癒される~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-06-04

【6/1 の「雑貨TV」はスクラップブッキング界の女王様が登場!】


こんにちは。chielloggです♪

6月ですね~。
2012年、上半期も今月で終わり!って年々早くなってない?

それはさておき、
今月も張り切って番組を配信していきますよ~!

「あなたの雑貨の宣伝部!
雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV

毎週金曜、おひる12時スタートのUST番組です♪

6/1 のゲストは、
スクラップブッキング界の女王様中澤千寿子さん。

業界では知らない人がいないくらいの超有名人なのです!
そして一度会ったら確実にファンになってしまう、
ソフトでエレガントな雰囲気・・・同じ女性なのになぜこんなに違う!?

そんな素敵すぎる中澤先生から教えていただくのは、
スクラップブッキングで作るガーランド^^
さらに、好きな事を仕事にしていくためのヒントなどなど、
ハンドメイド作家さん必見の濃い内容でお届けしています♪


★見逃した方は、こちらからどうぞ^^
(前半)


(後半)



嬉しいことに、
今回の放送で教えていただいたガーランドと同様の作品を
雑貨の仕事塾・手芸部でも教えていただけることになりました♪

★7月17日(火)10:00~12:00
詳しくはこちらのブログからどうぞ♪ → こちら


金曜日のお昼は「雑貨TV」 を要チェック!
毎週素敵なゲスト作家さんをお招きして、
ハンドメイド雑貨づくしの1時間番組をお届けしています。

来週もお楽しみに~★

chielloggでした。



★毎週金曜は、雑貨TVですよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP