2012-05-20

【募集中!福田りお先生の羊毛フエルトワークショップ♪】

こんにちは。chielloggです♪

今日はハンドメイド好きなら一度は気になる羊毛フエルト」
ワークショップのお知らせですよ~^^
東京・八丁堀にあるパリのようなオサレ~なアトリエ、
「アトリエユイット」で開催するこのワークショップ。

羊毛スイーツクリエーター・福田りお先生が教えてくれるんですっ!!!!!
りお先生から直接教えてもらえるなんて、超ラッキ~♪

私たちと一緒に、羊毛フエルト刺しゅうで
立体的でぷっくり可愛いイチゴちゃんのバッグを作りませんか?

プスプス刺す感覚はストレス解消にもなるとかならないとか(笑)
そしてそして何よりも、洗えるのがいいですよね~★
さぁ、興味を持ったあなた!どしどしご参加くださいね^^

クリクリッとした大きな目で優しく微笑んでくれる、りお先生。
5/11放送の「雑貨TV」にもご出演いただきました~!



さてさて、お待ちかねの告知です!!!!!
以下、雑貨の仕事塾・手芸部のちかちゃんのブログから拝借。

-------------------------------------------------------------
雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。

先週の #雑貨tv にご出演された羊毛スィーツクリエイターの
福田りおさんのとってもキュートな羊毛フェルト刺しゅうのバッグが、
雑貨TVから飛び出して、手芸部でもワークショップを開催します。
先着10名様となっておりますので、今すぐお申込みくださいね♪

★福田りお先生の
羊毛フェルト刺しゅうのバッグ教室★



















開催日時】  20125月30日(水曜日) 10001230

【レッスン料】 4500円(材料費込み)

【募集人数】 10名 

【場所】 東京・八丁堀駅からすぐ!アトリエユイットで開催します!

【お申込方法】 メールでのみ受付。
zakkawork8shugei*gmail.com (*を@に変更してください

★詳細はこちらのブログでご確認くださいね。
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室
“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

羊毛スィーツクリエイターの福田りおさんのブログ
◆A's sweets! ◆Rio"anemone"F.official blog◆













みんなで、おしゃべりしながら、ハンドメイドを楽しみませんか?

雑貨の仕事塾
手芸部 越野ちかこでした~。




フェイクスイーツ、羊毛フエルト、ビーズ、布小物 ・・・
好きなことを仕事にしたいと思ったことはありませんか?

★ハンドメイド雑貨を販売したい!
★手作り雑貨作家デビューしたい!
★人気雑貨作家になりたい!

そんなあなたのために自宅でお勉強できる教材があります。

-------------------------------------------------------------

chielloggでした。



★羊毛フエルトでもふもふしたい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-05-19

【5/18 の「雑貨TV」はファイヤーキングのお勉強!】

こんにちは。chielloggです♪

雑貨が大好きな皆さん、素敵なお知らせですよ!

4/13からスタートした、ユーストリーム番組
「あなたの雑貨の宣伝部!
雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV
放送から1ヶ月をむかえることができました~♪
パチパチパチ(笑)

そして、5/18の放送のゲストは、
ファイヤーキング王国のプリンス(ややこしい 笑)
高円寺のファイヤーキング専門店ディーラーシップの井川雄太さん。

ファイヤーキングは雑貨好きにも大人気のアメリカのヴィンテージ。
ファイヤーキングについて、楽しみ方についてお伺いしています。
男性の方もぜひお楽しみください^^


井川さんのすぐ横で仕事をしつつ耳をダンボにして話を聞いていた私。
(★スタッフの特権ですね~)
以前働いていた某会社の某事業部の面々の顔が浮かんできたり・・・。
アメ雑が大好きな男子がいっぱいいたので、
きっとこれは好きだろうなぁ~なんて思ったりして。

それよりも、突然思い出したのが
スヌーピーコレクターだった北国時代のこと。
ヴィンテージフィギュアだのレアグッズだの部屋中にお宝グッズを
並べて飾ってたのですが、
その中に、ファイヤーキングのマグもありました!!!!!!!
こっちに来る時にスヌちゃんグッズは親しい人達にプレゼントしたから、
う~ん。誰かに手元に残ってたらいいなぁ~♪

放送中にもスヌーピーのマグのお話が出てきます。
「モーニングアレルギー」って私は初めて聞いた言葉なんですけど、
もぉ、何て可愛らしい響きなの~!!!!!

I think I'm allergic to morning
な~んて使ってみたいね(笑)

金曜日のお昼は 雑貨TV を要チェック!
毎週素敵なゲスト作家さんをお招きして、
ハンドメイド雑貨づくしの1時間番組をお届けしています。

来週もお楽しみに~★

chielloggでした。



★毎週金曜は、雑貨TVですよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【ありがとうございました!デザインフェスタ vol.35】

こんにちは。chielloggです。

国際展示場ビッグサイトの大イベントデザフェス vol35
5/12~13、無事終了いたしました!!!
会場は、連日大勢のお客様でにぎわっていて酸欠状態でした。
何よりも自分が楽しくて楽しくて楽しくて~♪

「Sweets Garden」に立ち寄ってくださったみなさま、
そして、chiellogg の作品に興味を持ってくださったみなさまに
心より感謝いたします。















たくさんのお客様とお話できてわくわくする時間を
共有できた事が何よりも嬉しかったです^^

今回のデザフェスはクレパテ4期の仲間とブースを構えました。
卒業時に「みんなでまた集まって何かやりたいね~」と
話していたことが、社交辞令に終わらずに実現できたのは、
心から信頼ができて、行動力のある仲間達がいたから。
私は良い仲間に恵まれて幸せだな~と感じています♪

みんな本当にありがと~★

今後の課題や運営面で改善すべき点がわかったのも、
実際にやってみたからこそ発見できたことです。
ほんの少しかもしれないけど、きっと成長したよねっ^^

そしてそして、応援してくれたお友達、
やる気スイッチを押してくださった先輩のみなさん(笑)
本当にありがとうございました!

ハンドメイド、そしてフェイクスイーツの“輪”が
どんどん広がりますように^^

ご来場、本当にありがとうございました!


「Sweets Garden」 chiellogg


★今月はイベントめじろおし!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-05-11

【5/12・13は「デザフェス」だぜぇ~!】

こんにちは♪ chielloggです。

いよいよ!!!!!!
明日、デザフェス初日です!!!!!


しつこいですが、ブース名は
「Sweets Garden」 ですよっ!!!!!!
スイーツのお庭~♪












ワタクシ、chielloggはクレパテ同期の愉快な仲間たちと
フェイクスイーツでいっぱいの
甘~い甘~い世界をつくっちゃいますよっ♪

明日が初日なので、すでにもう遅い(笑)
chielloggの作品のご紹介です・・・。

絶対に誰も気づいてないと思うけど、
イベントに参加する時の作品は、
毎回新作でチャレンジすることを自分自身の
密かな目標にしています。

これが結構無謀なチャレンジなのですが、
今回もなんとかクリアすることができたかな・・・?
というわけで、作品はこちら~^^


★クリーミィホイップで絞ったお花を
キャンバスにコラージュ。ちなみに紫陽花です。


























★パステルカラーのお花と小さなスイーツで
アレンジメントスイーツを作りました♪
(メモスタンドにもなります)
 

















 






★こういうの大好き!ケロシューですよ~(笑)
 















DESIGN FESTA VOL.35
--------------------------------------------------
日時:2012年5月12日(土)・13日(日)
11:00-19:00
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
ブースNo. B-134
--------------------------------------------------


さぁ、もう一度
「Sweets Garden」です!!!!!!













何度も言いますよ~。
ブースNo. B-134、B-134 でございます。

ご来店、お待ちしておりま~す♪

★デザフェスにいらっしゃ~い!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【デザインフェスタ vol.35 いよいよ!】

こんにちは♪ chielloggです。

いよいよ!!!!!!
今週末はデザフェスです!!!!!


ブース名は、
「Sweets Garden」 ですよっ!!!!!!
スイーツのお庭~♪












DESIGN FESTA VOL.35
--------------------------------------------------
日時:2012年5月12日(土)・13日(日)
11:00-19:00
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
ブースNo. B-134
--------------------------------------------------


さぁ、もう一度
「Sweets Garden」です!!!!!!













何度も言いますよ~。
ブースNo. B-134、B-134  でございます。

ご来店、お待ちしておりま~す♪

★週末はデザフェスですよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP