2012-04-25

【フランス・パリから~】

こんにちは。chielloggです♪

フランスパリ「春祭り」(日本祭)、もりもり開催中ですよ~!!!!!!
連日、たくさんのお客様でにぎわっているそうです。
嬉しいなっ^^

前置きはこのへんで。
現地からの写真でフランスの風を感じましょう~♪

★鳥居に桜!? ジャポニズム満開!!!!















★ビズ・ジャポンさんのブースです。
さすがおフランス! 露店も何だかお洒落に見えます♪














★ギャラリーのみなさん、興味深々ですねぇ^^
はじめまして!日本発のクラフト「フェイクスイーツ」です♪














★先生の手元を真剣に見つめるチビッ子たち。
ワークショップ、フランスでも大人気です♪














★見よ!!!! チビッ子たちの満足気なドヤ顔(笑)
未来のクレパテ候補生の貴重な集合ショットかもね♪














★うわぁ~、良い笑顔!!!!!
すっごく上手にできたねぇ~。おいしそぅ^^














使用している画像は、
現地に赴いたスタッフから届いたものと
ビズ・ジャポンFacebookで紹介されたものです。

フランス・パリ「春祭り」(日本祭)は、
アクリマタシオン公園で4/27まで開催中です!!!!!


★フランス・パリ春祭り開催中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-04-21

【ぼんじゅ~る、ぼんじゅ~る♪】

こんにちは。chielloggです♪

やってきました、
フランス・パリ「春祭り」 開幕です!!!!!!
なんと、このフランス・パリ「春祭り」への出展、
日本初 なんですっ!!!!!!!!

実は私も作品を、遠いフランスの地へ嫁がせているのですが、
なんと・・・手元にまともな写真が一枚もありません。
私の行動には相変わらず突っ込みどころが満載でして。
しきりに猛省しているわけです。

あ、参加する他の皆さんはブログに素敵な画像をUPしてますので、
ぜひぜひご覧くださいませ~♪
chielloggのような人はいないのです(きっぱり)!!!!!

---------------------------------------

クレイパティシエール・アドバンスのヒロさんが、
「春祭り」&参加メンバーの紹介をしてくださっています★



ビズ・ジャポン」ブースに15ブランドが参加いたします。

氣仙えりか
ヒロのフェイクスイーツカフェ
ゆうびより
ArtSweets さえちゃ。
Atelier S
Nanan Hip
LoveSweets na NONOKO♪
-Sweet*Heart-Tiara
chiellogg
こばと洋菓子店
maroonsweets~マルーンスイーツ~
フェイクスイーツ tresor
SweetCarriage
Atelier Aru
petit licorne

---------------------------------------

とはいえ、数少ない画像ではありますが、
ちまちまと自分の作品を紹介していきたいと思います・・・。

ヨーロッパはiPhone使用率が高いと聞いたので、
いまだにガラケー使用中のワタクシではありますが、
イヤフォンジャックアクセサリーを作ってみました~★
う~ん。スマホにしたい。


その①
イヤフォンジャックアクセサリー(富士山)



















フェイクスイーツで日仏交流~♪
砂糖菓子の富士山とトリコロールな金平糖で。
実物はもっと甘々な感じの仕上がりです。


続きまして、その②
イヤフォンジャックアクセサリー(和菓子)



















手毬飴、和菓子、金平糖・・・^^
ほんのり甘めの帯飾りをイメージして作りました。
淡い色でチャレンジです。


その③
イヤフォンジャックアクセサリー(串団子)



















みたらし団子とキャンディのようなガラス玉を
じゃらじゃらつなげて、POPな感じで仕上げました。
作り終わった後にヘアアクセにしてもいいなぁと
思ったお気に入りです^^


その④
バッグチャーム(金魚)

夏になるとみかける金魚ゼリーをクリアマカロンで。
キラキラした水中を泳ぐ金魚のイメージです。
画像はないのですが、下側のマカロンにはビー玉
のようなマーブル模様を入れました。


という感じです。
いかがでしょうか?????


★フランス・パリ春祭り開催!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-04-19

【フランスでフェイクスイーツを作りませんか?】

2012年4月21日(土)~27日(金)
ついに、いよいよ、間もなく
フランス・パリ「春祭り」が開催しま~す!!!!!

では、現地で開催するワークショップなどのご紹介です★
美味しそうで可愛いらしい、
フェイクスイーツという日本発祥のクラフトがあるということを
遠く離れたフランスの皆さんに知ってもらえるなんて
考えているだけでわくわくしてきました♪

---------------------------------------
【ワークショップ】
4月23日(月) 「マカロンのブローチ」



















★耐水性のある樹脂粘土やシリコーンを使って
お好きな色で本物そっくりのマカロンやアイスを作ります。
ブローチ金具をつけますのでアクセサリーとして使うことができます。
フェイクスイーツは大人の女性が身につけられ、
お子様でも簡単に作ることができる日本発の人気クラフトです。

講師名 クレイパティシエール 徳丸奈保子
HP tresor http://ameblo.jp/ribbonxxxnao/
★場所 ブローニュの森市立アクリマタシオン公園内・アトリエ
★時間 14時~16時
★制作時間 2時間
★完成サイズ H×7cm w×5cm
★定員 10名
★金額 19ユーロ(入園料こみ)

【ワークショップ】
4月25日(水) フェイクスイーツの抹茶ミニパフェ


















★日本で大人気のフェイクスイーツをぜひ体験してみませんか?
フェイクスイーツとは樹脂粘土やシリコーン
を使ってつくる人気のクラフト。
日本のスイーツを使ってデコレーションするミニチュアサイズの
グリーンティーパフェを作ります。
本物みたいに柔らかいホイップ絞りや、パフェのデコレーションを
親子一緒にお楽しみください。
完成品は、DOLLの小物にもなり、携帯アクセサリーとして使えます。


講師名 クレイパティシエール 徳丸奈保子
HP tresor http://ameblo.jp/ribbonxxxnao/
★場所 ブローニュの森市立アクリマタシオン公園内・アトリエ
★時間 14時~16時
★制作時間  2時間
★完成サイズ  H×6?
★定員 10名
★金額 19ユーロ(入園料こみ)
---------------------------------------

【プチ・ワークショップ】
開催日 4月21~26日 内容 プチーガトー(和良地陽子)














ロリポップ・シュセット(徳丸奈保子














所要時間 30~40分
時間 11時~(21日除く)/13時~/14時~/15時~/16時~/17時~
料金 12€
場所 ブローニュの森市立アクリマタシオン公園内
bisou japonブース E-32

あぁ~、どれもこれも可愛いすぎます!!!!!!!
きっと会場は混み合うでしょうねぇ^^
---------------------------------------

クレイパティシエール・アドバンスのヒロさんが、
「春祭り」の紹介をしてくださっています★









ビズ・ジャポン」ブースに15ブランドが参加いたします。

氣仙えりか
ヒロのフェイクスイーツカフェ
ゆうびより
ArtSweets さえちゃ。
Atelier S
Nanan Hip
LoveSweets na NONOKO♪
-Sweet*Heart-Tiara
chiellogg
こばと洋菓子店
maroonsweets~マルーンスイーツ~
フェイクスイーツ tresor
SweetCarriage
Atelier Aru
petit licorne


★フランス・パリ春祭り開催!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【マツドアケミの雑貨TV、今週のゲストはだ~れだ?】

こんにちは。chielloggです♪

ハンドメイド大好きな皆さんへ、素敵なお知らせですよ!

4/13からスタートした、ユーストリーム番組
雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV























明日は第二回目の放送です!

金曜日、お昼の12時 スタートっ!!!!!

ハッシュタグ #雑貨TV を付けて、
じゃんじゃんつぶやいてくださいね~!!!!!

明日のゲストはcokets.さん と
最近注目度があがっている
バッグデザイナー望月沙織さんで~す★

さあ、あなたもcokets.さんと一緒に
Let's コケシ メイキング!!!!!!

もちろん、アトリエに届いている雑貨もご紹介しますよ^^


金曜日のお昼は 雑貨TV を要チェック!!!!!!!!!
毎週素敵なゲスト作家さんをお招きして、
ハンドメイド雑貨づくしの1時間番組をお届けします。

お楽しみに~★


★毎週金曜は、雑貨TVですよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-04-10

【いよいよです!4/13・お昼12時スタート「雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV」】


こんにちは。chielloggです♪

ハンドメイド大好きな皆さんへ、素敵なお知らせですよ!
いよいよ!今週の 4月13日(金曜日)、お昼の12時から
雑貨業界の重鎮、マツドアケミさんがナビゲーターをつとめる

ユーストリーム番組
雑貨の女王様マツドアケミの雑貨TV
がスタートしちゃいま~す!!!!!

こちらは、予告編ですよ~^^
右:初回ゲストのKarenさん、左:雑貨の女王様マツドさんです。


Streaming by Ustream

自称、ぶきっちょさん(笑)のマツドさんが、
毎回スペシャルなゲストの先生にサポートしてもらいながら、
初めてさん目線で毎回手づくりにチャレンジしますよ~^^

なんといっても、第一回目ゲストはがま口バッグの Karenさん !!!!!
大人気のがま口作家さんで~す♪ 

そうそう、ところでユーストリーム番組って何?
というご質問がありました。

ユーストリームはインターネット上で観ることができる番組です。
オンエアは毎週金曜日のお昼の12時~13時までですが、
その後も同じページに録画された画像がありますので、
見逃した方はあとで観ることができますし、
“週末にゆっくり視聴したい!”方、
“もう一度作り方が観たい!” と言う方は
何度でもご視聴いただくことができます。便利でしょ~?

オウチのパソコン、スマホなどで観ることができます。
音がでちゃうのでお仕事中の方は要注意!
番組のURLをあらかじめブログにご用意しておきますので、
そこをクリックしてもらうと番組のページにリンクされています。
もちろん無料で御覧になれますよ。

ちなみにオンエア中、御覧になった方はツイッターでコメントを
入れることも可能です。
番組を作っている出演中のみなさんも観ることができるので、
画面上で直接お答えすることもできます!

ハッシュタグ #雑貨TV を付けて、
じゃんじゃんつぶやいてくださいよ~!!!!!

ご紹介した雑貨(これは手作り雑貨を今募集しています!)
欲しい!と、コメント付きでつぶやいてくださった方には、
番組が終了後にプレゼントもしちゃいます。

さらに、番組内では手作り雑貨の作り方を教えてくれる
ゲストからの嬉しいプレゼントもご用意しています♪

金曜日のお昼は雑貨TV を要チェック!!!!!!!!!
毎週素敵なゲスト作家さんをお招きして、
ハンドメイド雑貨づくしの1時間番組をお届けします^^
お楽しみに★


★毎週金曜は、雑貨TVですよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-04-05

【デザインフェスタ vol.35 に参加します!】

こんにちは♪ chielloggです。

今日はですね、
お知らせがありますよ~^^






DESIGN FESTA VOL.35
--------------------------------------------------
日時:2012年5月12日(土)・13日(日)
11:00-19:00
場所:東京ビッグサイト 西ホール全館
ブースNo. B-134
--------------------------------------------------

なんとなんと、
フェイクスイーツ大好き、
クレイパティシエール4期生の仲間で
デザフェスに参加しちゃいま~す!!!!!!!

住んでいる場所も年齢もお仕事もバラバラの私たち。
この2日間は、
久々に愉快な4期の仲間たちが集うので
今からワクワクです♪

まだまだ、本格的な準備に入れていない状況ですが、
話し合いながら牛歩のごとく
の~んびり進むのが私たち流なのです(笑)

ブース名は、「Sweets Garden」 です!!!!!!
スイーツのお庭♪ 可愛いねぇ。














「カワイイ」がぎゅっ!!!!っと詰まった「Happy」になる
フェイクスイーツの世界をブースに
めいっぱい表現しちゃいます。

美味しそうだけど食べられないお菓子「フェイクスイーツ」
どれもこれも樹脂粘土やシリコン、レジン等を使用した
世界にひとつだけのハンドメイド作品 なんです^^

今回は、ドールにもぴったりのミニチュアスイーツ、
アクセサリーや雑貨、服飾小物などなど、
幅広~いラインナップで展示・販売をします。

お気に入りを探しに来てくださいねっ★


【参加ブランドはこちら】

Melty Hat   Sugary Garden  しんびいろ  

Tresor  こばと洋菓子店  Chabinsky  

chiellogg  PomPom*Ribbon  T&PAWPAW  

mooi×mooi  ちょこちょこ庵  すわろふすいーつ  

思わず笑顔になっちゃう、
見た目にあま~い至福のフェイクスイーツを
いっぱいご用意してお待ちしております^^

お近くの方、どしどし遊びに来てくださ~い!!!!!

さぁ、あと1ヶ月!がんばるぞ~♪


お花見したい・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2012-04-01

【フルオーダー★ドアプレート】


こんにちは。chielloggです。

過去日記(備忘録)、Part2ですよ~(笑)

3月の晴れた日、フルオーダー作品をお届けしました。
カラーセラピー&ヒーリングサロンで
お仕事をしているお客様からのご依頼品です。

「虹色と空のイメージでサロン用のプレートを作って欲しいな♪」
というお話だったので、
優しくて女性らしい雰囲気を取り入れたデザインを
オリジナルで考えました^^

依頼主さんの醸し出す
ふんわり柔らかな印象も出せているかしら?

もちろん、
フェイクスイーツなので甘~い甘~い仕上がりの作品ですよ ^^
写真ではちょっとわかりずらいのですが、
リボンやお花には全体的にシュガーをまぶしています★
クッキーの上に、砂糖菓子を敷き詰めたイメージです。


ありがたいことに、とても気に入ってくださって
お写真までいただいちゃいました~♪
早速、サロンデビューの模様です。
嬉しい~っ!!!!

シエルさん、本当にありがとうございました!!!!!
素敵なご縁に感謝です。


chiellogg


気付けば4月ですと!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
★ポチっとしてね★

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP