2011-09-28

【秋色カチューシャ】

  
こちらは、友達からの依頼品です。























「リンゴのカチューシャ作って~」というリクエストでした。
友達がハロウィンでも使いたいと話していたので、
樹脂粘土で作ったリンゴちゃんの周りに
枯れ葉や木の実をあしらって
秋らしい雰囲気の深い森の中をイメージしています。
小動物や虫がひょっこり顔を出しそうですね^^

こちら、角度を変えて。























既成のカチューシャにパーツを貼っただけじゃ
物足りない感じがしたので、
カリカリのパイでベースを作ってみました★
頑張って編み編みしています。
パンじゃありません!!!!!
皆さん、これは「パイ」ですよ~(笑)























気に入ってくれるといいなぁ♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2011-09-26

【愛しのふわふわシュー】

  
涼しい日が続いて、日中も過ごしやすくなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しがちです。
うっかり風邪をひかないよう、ご自愛くださいねっ^^

こんにちは。
ソッコー鼻風邪のchielloggです・・・(涙目)

25日まで新宿三越ABCクラフトで開催されていた
「フェイクスイーツマルシェ」
女子的オーラが全開、
イベントコーナーは華やかでわくわくする空間でした♪♪♪

そして、ミニワークショップで作った
“ふわふわシュークリームのストレスリリーサー”























こんがりシュー生地に
たっぷりのストロベリーホイップが山盛り♪
 
んもぉぉぉ~、かぶりつきたい!!!!

でもでも、フェイクスイーツは食べれないから・・・(涙)
カワイイけどこうしてやる~(笑)
えいっ、えいっ!!!!!























こんなになっちゃった(笑)

しかしながら、ここまでグニグニしても全然平気!!!!!
ストレスを抱えている現代人の強い味方になるハズ
・・・なんて健気(>_<)

実は、このシュークリーム、
ふわふわなのには理由があるんです。
それは、発泡ウレタン「ふわふわパフィー」
使用しているから!!!
弾力のあるふんわりした仕上がりには、
発泡ウレタンの存在が重要なわけです^^

普段は全く違う用途のアイテムでもアイディアや工夫、
組み合わせ次第でフェイクスイーツに変身するのって
魔法みたいで面白いですよね~♪


最後に、こんなに美味しそうに出来上がったのは、
講師の皆さんの温かいアドバイスがあったからこそ。
クレパテ同期のなおちゃんにも会えたし、
楽しかったのと同時に勉強にもなった時間でした!!!!!

ありがとうございました★
 

2011-09-24

【気分は634m】

 
でで~ん。
完成しました!!!!!























nanoblock:
東京スカイツリー®DELUXE EDITION」!!!!!

う~ん、実に美しい立ち姿。
これを眺めながら酒が飲める・・・(笑)

使用ピースはメーカーによると約1,700ピース。
世界最小級のブロックで
高さ世界一の電波塔を再現したこのモデル
設計した人、すごいなぁ。

ちなみに、底にはLEDプレートが内蔵されていて、
暗闇では美しくライトアップした姿が楽しめます。
なんて贅沢なつくりなのかしら!!!

nanoblock で出来ているので、完成形も小サイズ。
(nanoblock はダイヤブロックの1/2サイズ。)
東京スカイツリーの1/1200スケール、
実際には、50cmくらいの高さです。

現在、我が家ではリビングの特等席(TVの横)に
鎮座しております(笑)

2012年春の開業が待ち遠しいですね♪  
わくわく。
 

2011-09-17

【続・あっぷっぷっ】

 
こんにちは。
最近、ブログの更新頻度が高くなってきたchielloggです。
良い傾向ですねぇ。
これはゆる~い感じで続けていきましょう(笑)

さてさて本題。
先日、郵便受けに宅急便の不在通知が一枚・・・。
送り主をまじまじと見てみると
「横浜ディスプレイミュージアム」さんからの荷物のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!

勘の良い方ならお気づきかと思いますが、
先月、私は友達が参加していたディスプレイアワードで
投票をしていました。

>>>【横浜deあっぷっぷっ】はこちら。

その後、抽選で何かが当たるなんて全く知らなかった・・・。
まさか全プレなわけないし、
間違いなく見落としてたんだろうなぁ・・・。

同封しているお手紙を見ると

  「ご当選おめでとうございます!」

ってちゃんと書いてあるしぃ~♪♪♪

ぅぅぅ・・・・うれしいんですけど(泣)
想定外のプレゼントって嬉しいものですね。
こういうサプライズなら大歓迎だよ!!!!
わーいわーい★

ちなみにプレゼントの中身はHalloween & X' mas
使えそうなディスプレイグッズが数点。
基本的にディスプレイやフラワーで使うアイテムなのだけど、
「アイアンのかぼちゃの馬車」なんて
フェイクスイーツで全然使えるよねっ!!!!!

































中に何を詰めようかな~^^
 

2011-09-14

【夢と魔法の王国】

 
まだまだ厳しい残暑が続く中、
「東京ディズニーシー」 に行ってきたchielloggです♪

おなじみのディズニーキャラのみんなと
1年ぶりの再会を果たしました。
OH~夢の国の友よ、会いたかったぞ~!!!!!























さてさて、今年10周年の 「東京ディズニーシー」
(もう10年なの?・・・びっくりなんだけど。)
ちょうど “ハロウィンイベント の時期とも重なっていて
園内は一段と色鮮やかで豪華な装飾で溢れています。
見ているだけでもウッキウキで幸せな気分★

これは一見の価値ありです!!!!
かなり目の保養になりましたよ~^^








































そうそう。
前日に昨年の入園チケットが出てきて確認してみたら、
なんと!
昨年も全く同じ日に「東京ディズニーシー」に行ってました(笑)
行きたい気分の周期とかってあるのかな?
こういう偶然って面白いよね^^

話は戻して・・・
今年は限定グッズが多いのでショッピングも楽しくて楽しくて♪
もう目移りしっぱなし。
だってどれもこれも可愛いんだも~ん!!!!!
個人的には 「ナノブロック」 のシリーズに心を奪われたけど、
持ってる人、いるかなぁ?

結局、私の我慢スイッチは自動的にプチっと切れてしまい、
大きな袋を抱えての帰宅となりましたとさ・・・(笑)

まぁ、ふところは悲鳴をあげてるけど、
心は晴ればれ、大満足って感じですから~★























って・・・毎回毎回どうしてこうなっちゃうんだろ~(泣)

今回もまた「夢と魔法の王国」
見事に魔法にかけられたchielloggでした♪♪♪
 
 

2011-09-09

【フェイクスイーツマルシェ(新宿三越ABCクラフト)開催のお知らせ!】

  
9月15日より11日間、新宿三越ABCクラフトにて開催される

 *** 【Fake Sweets Marche(フェイクスイーツマルシェ)
     ‐ちっちゃかわいいもの‐in新宿】 ***












のお知らせです^^

春のホビーショウ、
夏のちっちゃかわいいもの展に続く
秋の大きな祭典となります。

クレイパティシエール講座4期の仲間も参加しています!!!!
どうぞお楽しみに★

主催:ABCクラフト
企画:スイーツデコアート協会 
協賛:(株)アンジュ/(株)パジコ/日新レジン(株)
後援:ミシャ/ツーピースカフェ/ジョアン

---------------------------------------------------------

★フェイクスイーツマルシェコーナーにて
 5,000円以上お買上げのお客様(先着限定120名様)に
 もれなく素敵なプレゼント。
 
★人気作家おススメ材料コーナー。
 
★9月16・17・18日は、クレイパティシエールによる
 1,000円ふわふわミニワークショップ開催。
 
★9月20日(火)・23日(祝)は人気作家による特別講座開催。
 
★フェイクスイーツ作りの最新材料デモンストレーション。
 
★最新刊・氣仙えりか
 「フェイクスイーツテクニック&アイディアBOOK」の先行販売。
 
---------------------------------------------------------

などなど・・・盛りだくさんの楽しいイベントとなっています。
是非遊びにいらしてくださいね^^

*************************************************
★日時:2011年9月15日(木)~25日(日)
★時間:11:00~21:00  最終日:17:00
★会場:新宿三越B3F ABCクラフト

最新情報はこちらから
http://ameblo.jp/sweetsdecoart/
*************************************************
 

2011-09-06

【最終日】

 
しみじみ・・・。

1年間通った「クレイパティシエール養成講座」。
月曜が最終日でした。

縁があって出会った4期の愉快な仲間たち。
個性豊かで素敵な卒業課題の作品とその思いに触れ、
こうして教室に全員で集まることはもうないのかと思うと
ちょっとさびしい気持ちになっています。

センチメンタル、chiellogg (>_<)

無謀にもこの講座に通うまで、
フェイクスイーツもスイーツデコも作った事がなかったし
初日から欠席というなんとも恐ろしくヘビー級のミスを
犯してしまった私・・・(泣)

超初心者すぎて凹む日々もありましたが、
一緒に頑張っている同期の仲間の姿があったことで
なんとかここまで来ることができました。
本当にありがとう。























えっと、これからもよろしくねっ!!!!!!!

その前に全員揃って卒業できますように(笑)
 

2011-09-02

【現実逃避・・・】

 
頭の中では色んな事をごちゃごちゃ考え中。
心ここにあらずど真ん中のchielloggです。

さっき、残っているクッキー用の粘土をコネコネしてたら
かわいらしいお地蔵ちゃん?お地蔵くん?が完成(笑)























ノープランでつくった割には、それっぽく出来てない?

な~んて、そこそこ自画自賛しつつ
ブログで現実逃避中の私なのです。

そろそろ現実に戻らなくちゃね・・・^^
 

2011-09-01

【フェイクスイーツマルシェ開催!】

 
9月15日から「新宿ABCクラフト」にて開催される

  ***フェイクスイーツマルシェ

     『ちっちゃかわいいものin新宿』***

お知らせです^^


参加ブランド一覧 (約40名 ※順不同・敬称略)
 CP4期の仲間も参加してますよっ

 ・CheRie
 ・マリさんベーカリー
 ・18SweetsDeco
 ・Doux Fleurir ドゥフルリール
 ・ちょこちょこ庵
 ・泡糖工房 カルメラこうぼう
 ・Ron Cafe
 ・エンジェル スイーツ
 ・ケロりーぬフェイクスイーツ
 ・Risaki
 ・Sweet Carriage
 ・LoveSweets na NONOKO
 ・*atelier hanna*
 ・こばと洋菓子店
 ・すわろふすいーつ
 ・colorful-planet
 ・Sweets Latte
 ・ArtSweets さえちゃ。
 ・M's スイーツアレンジメント
 ・Browny * Cafe
 ・Atelier S
 ・†薔薇天使†~Rose Angel~
 ・ヒロのフェイクスイーツカフェ
 ・氣仙えりか
 ・m*makaron
 ・ginhari sweets
 ・DOUBLE GROOVE CAFE
 ・LUX D’OR
 ・Apricot Cafe
 ・Candy bonbon
 ・CLAY*CLAY*CLAY
 ・水玉バンビ
 ・& Sugar(限定販売)
 ・Tea Rose Cafe-mi-ko
 ・PEACEFUL
 ・hinamomomama
 ・POPWORK
 ・mignardise(限定販売)
 ・R-deco

------------------------------------------------

楽しいイベントや企画も盛りだくさんです^^

■ 人気作家40名によるフェイクスイーツ小物の販売
■ 5000円以上お買い上げの方、
  先着限定名でもれなく素敵な商品をプレゼント
■ 人気作家のおススメ材料コーナー
■ 16・17・18日は1000円で参加できる!ふわふわミニワークショップ開催
■ 20・23日は人気作家による特別講座開催
■ フェイクスイーツ作りの最新材料デモストレーション
■ 最新刊「フェイクスイーツテクニック&アイディアBOOK」先行販売

------------------------------------------------

主催: ABCクラフト 
企画: スイーツデコアート協会 
協賛: (株)アンジュ (株)パジコ 日新レジン(株)

■日時  2011年9月15日(木)~25日(日)
■時間  11:00~21:00 (最終日 ~17:00)
■会場  新宿三越アルコットB3F ABCクラフト
  〒160-8455 新宿区新宿三丁目29-1 地下3階 
  TEL:03-5919-1511

------------------------------------------------

秋の大きなイベントになります。
是非是非、遊びにいらしてください♪


販売物やワークショップのご紹介はまた後日♪
9月28日からは名古屋三越星が丘店でも開催いたします^^
 

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP