2013-07-03

【祝・世界文化遺産登録!】

こんにちは~。
ホソボソと活動中、雑貨作家のchielloggでございます♪

世界文化遺産に登録された「富士山」。
山開きで早くもフィーバー状態だとか!?

私は見ている方が好きなので、
山ガールにはなれそうもありませんねー。
高尾山でも必死でした・・・情けない。

なので、「富士山」に登山する人の列をTVで見て、
こりゃ大事だなと思っているワケです。
日本人はそんなに山が好きなのか???




















しかしながら、壮大な美しさは相変わらずの「富士山」。
以前、こんな物を作ったので、
お祝いでアップしてみましたよ^^

「一富士二鷹三茄子」
縁起のいい物が大好きです♪


雑貨作家、chielloggでした~☆



★7月!?マジか!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2013-06-15

【ひなたのカエルちゃん♪】


こんにちは。
chiellogg=ケロコです。

いやはや・・・梅雨ですね・・・。
ジメジメジトジトが本格的になってきて、
エアコンのスイッチを入れるべきか否か・・・悩み中(涙)

ジメジメ回避の良い方法があったら教えてほしいです。
みなさんはもうエアコン、使ってますか?
本日は、お土産でいただいた雑貨をご紹介♪
うひょ~カワイイ~☆



















大阪の谷町にある『雑貨と喫茶とギャラリー ひなた』さんという
お店のカエルちゃんです(笑)ブローチなのですよ~。
カエルグッズ、増殖中~☆☆☆


そうそう!雑貨TVのFacebookページができました♪
良かったら遊びにきてくださいねー。

【Facebook】 雑貨TV Facebookページ
いいね!もポチッとな^^








【アメブロ】 雑貨TVスピンオフBLOG「ほぼ30分、手芸部」
も見てね♪



NO ZAKKA, NO LIFE !!!
chiellogg=ケロコでした~♪


★カエルのうたが聞こえてくるよ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2013-06-04

【羊毛フェルトでメロンパンを作ろう!】


こんにちは。雑貨TVなかのひと「ケロコ」です。

★こちらも見てね★
雑貨TV★スピンオフBLOG
忙しいけど手作り大好き女子のための「ほぼ30分、手芸部!」


話題のハンドメイド&クラフトを毎回お届けしている雑貨TV
動画を見ながら一緒に作れる画期的なハンドメイド番組なんです。

USTREAMのネット番組雑貨TVを見ながら、
みなさんも一緒に作ってみてくださいね~!

さてさて、一部で大好評(?)の「ほぼ30分、手芸部!」。
今回のご紹介は人気の羊毛フェルトを使った美味しそう~なレシピ!
本物そっくりのメロンパンが「ほぼ30分」で完成しちゃうんです♪
焼き立てのパンの香ばしい匂いがしてきそうなくらい超リアル。

お昼時にLIVEで番組をお届けしているワレワレ雑貨TV部隊。
美味しそうな物の登場はとても危険です・・・グゥ~ッ!!!!!

教えてくださった先生は、
人気作家、
羊毛スィーツクリエーターの福田りおさん でした。



【CHECK IT OUT!】

【雑貨TV】 羊毛フェルトでふんわりこんがりメロンパン!

 



































今回のレシピはいかがでしたか?
これからも不定期で番組内で教えていただいた数々の楽しいレシピを
「ほぼ30分、バージョン」でご紹介していきます☆

雑貨TVのアーカイブ動画を見ながら、
ゆるい感じでのんびり作ってみてくださいね。

作った作品は、TwitterFacebook までお気軽にご投稿ください^^
投稿していただいた作品は、番組でご紹介しますよ~^^

【Twitter】→ #雑貨TV(ハッシュタグ) をつけて投稿してね。
【Facebook】→雑貨TV Facebookページ  からでもOK。

「いいね!」もポチッとな^^








<本日のおまけ>
以前お邪魔したりお先生の個展でパチリ。
とっても素敵でしょ~♪













ひとつひとつのおウチは小指よりも小さいんです。
その昔、「銀曜日のおとぎばなし」が大好きだった私。
この繊細な作品に、メロメロ状態でした~


No Zakka, No Life !!!
雑貨TVなかのひと「ケロコ」でした~♪

★ CM ★ ----------------------------------------------------

「好き」を仕事にするためのお勉強をしませんか?

雑貨の仕事塾では、
「ハンドメイドでプロを目指したい!」
「好きなことで収入を得たい!」

そんな雑貨作家さんのための
<オンライン講座>を開講しています。

お気軽にお問合せくださいねっ♪

---------------------------------------------------------------


★次回の「雑貨TV」は6/14!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2013-06-03

【初体験!紙バンドでカゴ作り!】


こんにちは~。
イチオウ雑貨作家のchielloggでございます♪

先日、紙バンド(エコクラフトとも言う)で作るカゴ作りの
ワークショップに参加してきました!

久々のものづくり、めちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱりハンドメイドはいいですねぇ~☆

教えてくれたのはCHIKAのおうちかごの越野ちかこ先生♪
マスキングテープ×紙バンドの編みかご作品で
注目されている雑貨作家さんなのです。

お教室は終始アットホームな雰囲気で、
あっという間の2時間半でした~^^

★初めての紙バンドと友達になろうとしているところ★
(洗濯ばさみって大切なのね。)




















★編み編み作業が楽しくなってきたところ★
(中盤を過ぎると余裕が。)



















★完成したのがこちら!ジャーン!★
(親バカ状態・・・うるうるしちゃう。)



















ウチの子、めちゃくちゃ可愛くないですかっ???
多少歪んでいてもそこはご愛嬌(笑)
あんまり気に入ったので、
家に帰ってから蝶ネクタイをいそいそ作って
おめかしまでしちゃいました~♪

今回、私はどうしてもモノトーンで作りたかったので
MYマスキングテープを自ら持参しましたが、
先生がたくさん可愛いマステを用意してくれているので
通常の講座は手ぶらで参加できちゃうのです。
なんて魅力的なのっ!

数々のクラフトに手を出してきた私ですが、
カゴを作るのは初体験・・・。
そんな初心者の私でも、優しい先生のサポートと、
一緒に参加したみなさんの温かい励ましの言葉で
こんなに素敵なカゴを持ち帰る事ができました♪
先生、ありがと~!みんな、ありがと~!

越野ちかこ先生は、定期的にワークショップやお教室を
開催しているので、CHIKAのおうちかご
予定をチェックしてみてくださいねっ^^

あー楽しかった★


またカゴ作りに挑戦したい
雑貨作家のchielloggでした~♪


★ CM ★ ----------------------------------------------------

「好き」を仕事にするためのお勉強をしませんか?
雑貨の仕事塾では、
 

「ハンドメイドでプロを目指したい!」
「好きなことで収入を得たい!」

そんな雑貨作家さんのためのオンライン講座を
開講しています。
お気軽に お問合せくださいねっ♪


 
---------------------------------------------------------------


★紙バンドで編み編みって楽しいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【初体験!紙バンドでカゴ作り!】


こんにちは~。
イチオウ雑貨作家のchielloggでございます♪

先日、紙バンド(エコクラフトとも言う)で作るカゴ作りの
ワークショップに参加してきました!

久々のものづくり、めちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱりハンドメイドはいいですねぇ~☆

教えてくれたのはCHIKAのおうちかごの越野ちかこ先生♪
マスキングテープ×紙バンドの編みかご作品で
注目されている雑貨作家さんなのです。

お教室は終始アットホームな雰囲気で、
あっという間の2時間半でした~^^

★初めての紙バンドと友達になろうとしているところ★
(洗濯ばさみって大切なのね。)




















★編み編み作業が楽しくなってきたところ★
(中盤を過ぎると余裕が。)



















★完成したのがこちら!ジャーン!★
(親バカ状態・・・うるうるしちゃう。)



















ウチの子、めちゃくちゃ可愛くないですかっ???
多少歪んでいてもそこはご愛嬌(笑)
あんまり気に入ったので、
家に帰ってから蝶ネクタイをいそいそ作って
おめかしまでしちゃいました~♪

今回、私はどうしてもモノトーンで作りたかったので
MYマスキングテープを自ら持参しましたが、
先生がたくさん可愛いマステを用意してくれているので
通常の講座は手ぶらで参加できちゃうのです。
なんて魅力的なのっ!

数々のクラフトに手を出してきた私ですが、
カゴを作るのは初体験・・・。
そんな初心者の私でも、優しい先生のサポートと、
一緒に参加したみなさんの温かい励ましの言葉で
こんなに素敵なカゴを持ち帰る事ができました♪
先生、ありがと~!みんな、ありがと~!

越野ちかこ先生は、定期的にワークショップやお教室を
開催しているので、CHIKAのおうちかご
予定をチェックしてみてくださいねっ^^

あー楽しかった★


またカゴ作りに挑戦したい
雑貨作家のchielloggでした~♪


★ CM ★ ----------------------------------------------------

「好き」を仕事にするためのお勉強をしませんか?
雑貨の仕事塾では、
 

「ハンドメイドでプロを目指したい!」
「好きなことで収入を得たい!」

そんな雑貨作家さんのためのオンライン講座を
開講しています。
お気軽に お問合せくださいねっ♪


---------------------------------------------------------------


★紙バンドで編み編みって楽しいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  © Blogger Template by Emporium Digital 2008

Back to TOP